*

Hyperlpse(ハイパーラプス)での倍速動画撮影が面白い♪

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

日々進化するソーシャルメディア関連ツール

その中でもスマホアプリっていろんな表現が出来て楽しいですよね〜

ということでデジタル販促ツールブログでは、僕が超個人的に気に入っている

iPhone用アプリをご紹介します!

 

 

脅威の倍速映像をスマホで手軽に!
Instagram Hyperlapse

hyperlapse

 

ハイパーラプスの特徴は、タイムラプス動画を撮影できること。この動画は、普段より低いフレームレート(1秒あたりのコマ数)で撮影し、通常のフレームレートで再生する動画で、ユニクロカレンダーでも使われている撮影手法と言えばわかる人もいるかもしれない。

 

Hyperlapse-for-Android

僕も早速インストールして使った見ましたがかなり面白い!

まだ少ししか使っていませんが、ちょっとした撮影方法のポイントを見つけました

それは撮影する時にあまり横には動かさないでカメラを固定して撮影した方がイイ!ということ

映像の動きが速い分、横の動きがあると具合が悪くなりそう〜

(見てる人が車酔いする感じになるのでご注意を)

撮影時間は最大45分となっており、等倍速から、2、4、6、8、10、12倍速の7段階でタイムラプス動画を作成できる。なお、出力されるファイルは解像度が1080p(1920×1080)、30fpsのmp4となる。

 

IMG_2652_m

 

ということで「ハイパーラプス」のインストールはAPPストアから

https://itunes.apple.com/jp/app/hyperlapse-from-instagram/id740146917?mt=8

そして…残念ながらAndroidにはまだ対応していないようです

 

 

ちなみにコレは僕が伊丹空港で撮影してみた映像

 ↓↓↓↓↓

 

 

さらに福岡の都市高速で夜中に撮影してみた映像

 ↓↓↓↓↓

 

まだまだ見慣れていない表現方法なのでこれをどのように自店の販促に活用するか

いろいろアイデア考えてやってみてくださいね〜

The following two tabs change content below.
平松泰人(まちゃ)

平松泰人(まちゃ)

美容室専門ソーシャルメディアマーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 東京・長崎の美容代理店に15年勤務、プロの美容師育成の仕事に携わる 2008年9月オーティアットRC設立 美容室専門マーケティングコンサルタントとして全国の中小規模サロンの集客・販促の仕組み作りを実践し年間260回の講演、セミナー、コンサルティングで成果を生み出している 集客のプロとしてSSA事務局長としてSSAの運営とソーシャルメディアを活用して広報・募集を担当している 美容室専門書「パルッキー超使いこなし読本1、2」出版、さらに2013年5月には美容現場でのアナログ販促成果をまとめた「ミラクルPOP読本」を出版 そして美容室ではまだまだ本格的に取り組まれていないブログ、Facebookなどソーシャルメディアを活用した集客の実践を推進している そのノウハウをわかりやすくまとめた最新書籍【まちゃのデジタル販促読本】も2014年7月4日発売開始 もっと詳しい平松情報は【販促の教科書】でブログを検索!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

テクノロジーの進化で表現の自由度が上がった♪

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です &n

記事を読む

Facebookでたくさんのグループを使っている方に便利アプリ

こんにちは美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です &nb

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
デジタル販促実践塾3期 in 大阪 募集締切ました

こんにちは、ソーシャルメディアマーケッター&デジタル販促読本著者のまち

Facebookでたくさんのグループを使っている方に便利アプリ

こんにちは美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティ

テクノロジーの進化で表現の自由度が上がった♪

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーテ

Facebook、アメブロアプリの不具合対策

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーテ

PocketWi-Fiの通信速度制限対策

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオ

→もっと見る

PAGE TOP ↑