*

アップル製品はアップルストアで購入した方がいい理由

公開日: : 投稿者:平松泰人(まちゃ) Mac使いこなし情報 , , , , ,

こんにちは、アップル製品大好きな美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

アップル信者だからでもありますが基本的に僕はアップル製品をアップルストアでしか購入しません

IMG_2028

 

オンラインのアップルストアはもちろん使いますが、いつもの購入先は天神アップルストア

IMG_0511

 

アップル信者にとってはアップルストアで購入する行為が儀式みたいなものなんです〜

まあそんな僕の個人的な理由だけではなく、実はアップルストアでの購入者限定のサービスがあるんです

それは【 one to one 】というサービス

onetoone

年会費は発生しますが、予約してアップル製品について聞きたいことをサポートスタッフが

1対1で教えてくれるサービスです

 

IMG_0520

僕もMacOSがLionに変更になった時、従来のOSと何が違うのか、どんな機能が増えたのかなどなど

one to one を利用していろいろ教えてもらいました

 

しかもこの時は開店前のアップルストアで…

IMG_2024

 

美人インストラクターに教えていただき超ラッキー☆

IMG_2023

 

 

テクノロジーは日進月歩で進化します

僕は教える立場でもあるのでとりあえず最新情報にアップデートしておかなければなりません

 

IMG_2022

でも個人で出来るコトには限界があります

なので外部のプロに協力してもらいコトはこのスピードがはやい世の中で

合理的に結果を出すために必要なコラボだと思います

 

 

アップル製品に非常に詳しい人、もしくは詳しい人が周りにいる場合は

家電量販店で購入した方が安くていいかもしれませんが

初心者は使いこなすための情報価値も一緒に購入することおススメします

The following two tabs change content below.
平松泰人(まちゃ)

平松泰人(まちゃ)

美容室専門ソーシャルメディアマーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 東京・長崎の美容代理店に15年勤務、プロの美容師育成の仕事に携わる 2008年9月オーティアットRC設立 美容室専門マーケティングコンサルタントとして全国の中小規模サロンの集客・販促の仕組み作りを実践し年間260回の講演、セミナー、コンサルティングで成果を生み出している 集客のプロとしてSSA事務局長としてSSAの運営とソーシャルメディアを活用して広報・募集を担当している 美容室専門書「パルッキー超使いこなし読本1、2」出版、さらに2013年5月には美容現場でのアナログ販促成果をまとめた「ミラクルPOP読本」を出版 そして美容室ではまだまだ本格的に取り組まれていないブログ、Facebookなどソーシャルメディアを活用した集客の実践を推進している そのノウハウをわかりやすくまとめた最新書籍【まちゃのデジタル販促読本】も2014年7月4日発売開始 もっと詳しい平松情報は【販促の教科書】でブログを検索!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

Wi-Fi環境をAirMacで作ろう!

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です &n

記事を読む

困った時はアップルストアに行こう!

こんにちは、Apple大好き!美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ こと オーテ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
デジタル販促実践塾3期 in 大阪 募集締切ました

こんにちは、ソーシャルメディアマーケッター&デジタル販促読本著者のまち

Facebookでたくさんのグループを使っている方に便利アプリ

こんにちは美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティ

テクノロジーの進化で表現の自由度が上がった♪

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーテ

Facebook、アメブロアプリの不具合対策

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーテ

PocketWi-Fiの通信速度制限対策

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオ

→もっと見る

PAGE TOP ↑